[ 印刷する ]
【重要】旅券関連システムの保守作業等に伴う申請交付困難日〔10月17日(金)~10月19日(日)〕について
リリース日 2025-10-07
※情報は随時更新されるので、必ず来所前にホームページをご確認ください。
◎ 旅券発給関連システム保守点検作業(戸籍情報連携システムのメンテナンス)
令和7年10月17日(金)18時から10月19日(日)24時まで
〇作業期間中はオンライン申請や申請状況照会を行うことができません。
〇作業期間中はクレジットカードの登録ができません。
〇クレジットカード登録を済ませていない場合は、作業期間中に窓口でクレジットカード払いができません。
〇作業期間中にクレジットカード払いから収入印紙・兵庫県収入証紙払いへの変更は可能です。
〇作業期間中にパスポートを受け取りに来所される方は、本人確認書類(マイナンバーカード、自動車運転免許証等)を携行し、窓口で提示してください。
そのほかの重要なお知らせ
- 【重要】旅券関連システムの保守作業等に伴う申請交付...New!!(2025-10-07)
- 【重要】旅券事務所窓口の受付日時等の変更について(2025-06-19)
- 戸籍の氏名のフリガナ記載開始に伴う注意事項について(2025-05-28)
- 旅券事務所(本所)でパスポートを受け取られる方へ(...(2025-03-30)
- 【重要】本所内の収入印紙・兵庫県収入証紙販売事業者...(2025-02-14)
- 手数料のクレジットカード納付について(2024-02-05)
- ご注意:マイナポータル停止時の電子申請について(2024-02-05)
- 令和4年3月30日以降の尼崎出張所内での写真、収入印紙...(2022-01-09)