平成30年4月1日(日)より、兵庫県内の全事務所(本所、尼崎出張所、姫路出張所、但馬空港窓口)で、土・日曜日にパスポートの申請と受取が出来る様になりました。
それに伴い月・火曜日は全事務所が閉所となり、申請も交付(受取)も出来ませんので、ご注意願います。
※ なお、土・日の申請時、システムメンテナンス作業の都合により、旅券の発給履歴等の確認が出来なくなる場合があります。場合によっては、再度のご来所をお願いすることもあり得ますので、ご理解の程、お願いします。
受付日時 (月・火、祝休日(土・日を除く)及び年末年始(12月29日~1月3日)は閉所) |
本所(神戸)、尼崎出張所及び姫路出張所では、木曜日に交付のみ2時間延長しています。
本所(神戸) | 申請 | 水・木・金・土・日曜日 | 9:00 ~ 16:30 |
交付 | 水・金・土・日曜日 | 9:00 ~ 16:30 | |
木曜日 | 9:00 ~ 18:30 | ||
尼崎出張所 | 申請 | 水・木・金・土・日曜日 | 9:00 ~ 16:30 |
交付 | 水・金・土・日曜日 | 9:00 ~ 16:30 | |
木曜日 | 9:00 ~ 18:30 | ||
姫路出張所 | 申請 | 水・木・金・土・日曜日 | 9:00 ~ 16:30 |
交付 | 水・金・土・日曜日 | 9:00 ~ 16:30 | |
木曜日 | 9:00 ~ 18:30 | ||
但馬空港窓口 | 申請 | 水・木・金・土・日曜日 | 9:15 ~ 12:00 |
13:00 ~ 15:00 | |||
交付 | 水・木・金・土・日曜日 | 9:15 ~ 12:00 | |
13:00 ~ 15:00 |
個人番号(マイナンバー)制度の開始に伴い、平成28年1月以降は、「個人番号(マイナンバー)カード」を本人確認書類(1点でよい書類)として取り扱います。
なお、平成27年10月以降に住民登録をしている市町村から送付される「個人番号(マイナンバー)通知カード」は、本人確認書類として使用できませんので、ご注意ください。